■ サポート情報 |
||
迷惑メール振り分け設定 | ||
▼前のページに戻る |
||
■ OutlookExpress 6 の場合 1.振分先のフォルダーを作成します。 メイン画面左側ツリーの「ローカルフォルダ」で、マウスの右ボタンをクリックします。 ポップアップメニューから「フォルダの作成」を選択します。 フォルダ名は任意でかまいませんが、この説明では「SPAM」とします。 フォルダ名を入力し、「OK」ボタンを押してください。 下図のように「SPAM」フォルダが作成されます。 2.ルールメニューから「メッセージルール」>「メール」を選択します。 3.「新規のメール ルール」ウィンドウが開きますので、下記の項目をチェックします。 1.ルールの条件を選択してください □件名に指定した言葉が含まれる場合 2.ルールのアクションを選択してください □指定したフォルダに移動する 3.ルールの説明の項目で、「指定した言葉が含まれる」のリンクをクリックすると、 「単語の入力」ウィンドウが開きます。 *****SPAM***** と入力し、「追加」ボタンを押してください。 3.ルールの説明の項目で、「指定したフォルダ」のリンクをクリックすると、「移動」ウィンドウが開きます。 「SPAM」 を選択し、「OK」ボタンを押してください。 4.ルール名に「SPAM」と入力し「OK」ボタンを押すと設定完了です。 設定したルール名が表示されますので、「OK」ボタンを押すと設定完了です。 ※ご注意 プログラムによる自動判定では、迷惑メールでは無いメールを「迷惑メール」判定する場合がございますので、振り分け後の「SPAM」フォルダを定期的にご確認いただく事を強く推奨いたします。 |
ご不明点等ございましたら、お問い合わせフォームよりご質問ください。 |